スタッフコラム

求人票の社名公開など、サイトをリニューアルします!

こんにちは、Turn Up 徳島運営メンバーの中西謙一郎です。
今月のTurn Up 徳島は、サイトリニューアルに向けて動いています!

まず、登録フォームを簡素化し、登録の際に入力する情報を最小限にします!
個人情報の他は、経験を選択肢から選び、あとは自由記入欄に任意で相談事をご記入いただくスタイルです。
IT業界は大変お忙しい方が多いので、短時間で登録できることを優先しました。
まだご登録されていない方は是非ご利用ください。

更新:完成した新エントリーフォームはこちらです!

https://turnup.tokushima.jp/entry

また、求人票の社名を公開します。
さらに、写真も埋め込む予定で、企業への理解がより深まる求人票の作成を目指します。こちらもぜひご覧頂き、自分に合った企業様を探して下さい。社名をもとに会社HPやその他情報収集をしてみてくださいね。

更新:完成しました求人情報はこちらです!

https://turnup.tokushima.jp/job_info

さてここからは今月の徳島の魅力PRです!
5月5日はこどもの日ですね。徳島は鯉のぼりを立てている家をチラホラみます。
徳島の「大歩危」では大々的な鯉のぼりを行っています。

ちなみに、大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)というのは徳島の秘境 祖谷(いや)にある渓谷です。その昔、坂本竜馬も土佐から脱藩するときに歩いたルートだそうです。「大」股で「歩」いても「危」険、「小」股で「歩」いても「危」険というのが由来だそうです。今は観光ルートが整備されているので遊覧船や温泉、ホテル、トロッコなどがあります。ラフティングも盛んで世界大会の舞台にもなっています。

大歩危峡の鯉のぼり

祖谷となると遠く私は子どもがまだ小さいのですので気軽にはいけないのですが、その代わり徳島市内の丈六寺に行ってきました。ここは「鯉のぼり」ではなく「鯉」そのものが泳いでいます。

丈六寺 せせらぎロード

透き通った水の中を錦鯉が気持ちよさそうに泳いでいるのを見ると、眺めているだけで癒されます。

ご近所の方も散歩されているようで、おばあさんが声をかけてくれました。とても静かでゆったりした時間が流れています。

水深が浅いので、子ども連れでも安心でした。魚だと理解できていないと思いますが、目で追っていましたので見えてはいるようです。

丈六寺 せせらぎロード

エサを販売していて1回分確か50円でした。水路にエサをまくとちょっと引くくらいの勢いで鯉たちが集まってきます!

猫

我が家の猫は完全家猫なのできっと見たら怖がってしまうでしょうね。

せせらぎロードは私も最近知りました。市内ですのでアクセスも良く、気軽に行くことができる別世界ですごくリフレッシュできます。
まだまだ徳島には地元民も知らない名所あることを再発見できました!
ぜひ機会があればせせらぎを聞きに、立ち寄ってみてください。

関連記事

  1. 2018年8月・東京での出張面談とイベントのお知らせ

  2. Sansan様、テクノモバイル 様、テック情報様、GDG Shikok…

  3. 「徳島で働こう!IT業界マッチングイベント 2018 in TOKYO…

  4. ワークスアプリケーションズ 様、大宣システムサービス 様、松本コンサル…

  5. ティエスエスリンク様、プラットイーズ(えんがわ)様、データプロ様の取材…

  6. 労基署による立入調査結果と平均残業時間のまとめ(2017年度調査)

PAGE TOP