スタッフコラム

ティエスエスリンク様、プラットイーズ(えんがわ)様、データプロ様の取材後記

Turn Up 徳島運営メンバーの中西謙一郎です。

4月の花と言えば桜ですね。徳島にも桜の名所がたくさんありますのでその一つ、神山のしだれ桜を見に行ってきました!その他にも徳島にはたくさんの花の名所があるようで、子どもを連れて県内の各所に出かけてみました。

神山の桜を背景に撮影。神山は枝垂桜(しだれざくら)が有名で、道路両脇に何百メールにもわたって桜が咲いています。また、神山温泉は露天風呂から花見ができるのでお勧めです!

美馬の芝桜。これは地元の3姉妹が個人で栽培しているそうですが、あまりにも美しいので観光名所になっているそうです。花の密集度がすごい!

同じく美馬にある菜の花畑。背景が山なのが珍しいですね。

石井町の地福寺の藤の花です。紫だけでなく、ピンクや白の藤の花もあることを初めて知りました。藤の花の下に潜り込むと、子どもがびっくりしてしまうほどの花の匂いに包まれます。ぜひ季節に行ってみてください!

さて、今回は、以下の3社様の取材後記となっています。ぜひご覧ください。

株式会社サンシステムエンジニアリング 様
株式会社プラットイーズ(株式会社えんがわ) 様
有限会社データプロ 様

株式会社ティエスエスリンク

セキュリティーのパッケージ開発をしている徳島本社の企業です。
取引先は官公庁や大手企業ですが、セキュリティーという性質上、納品先を公にはできず・・・。
今後もますます必要性が高まる分野で、企業と情報を守るための技術を進化させ続けています

取材に応じて下さったのは、役員でもある事業部長。
とても穏やかで知的な印象。

でも、若くして事業部長として会社を運営し、また技術者としても働き困難を乗り越えてきた経歴を持っています。時折見せる鋭い目線に、とても強い意志もお持ちだと感じました。
社名公開の求人票が掲載されていますので、ぜひそちらもご覧ください!

株式会社プラットイーズ(株式会社えんがわ)

神山のサテライトオフィスとして、最も知名度が高い企業かもしれません。
写真は古民家を改装した「えんがわオフィス」です。取材前日に雪が降りましたが交通には営業ありませんでした。

室内は暖房もかかっていましたが、薪ストーブもあり、社員さんが自分で割ったまきをストーブにくべていました。サテライトオフィスならではの風景ですね。

取材に応じて下さったのは若きエンジニアです。社内には10数人くらいのエンジニアたちがいて、開発や運用を行っていました。ランチタイムの方もいて本当にアットホームな様子。
テレビ放送向けのシステムを開発していますので、社員にはテレビや映画好きが多いそうです。
Turn Up 徳島での人材募集も検討して下さっているようですので、楽しみにして下さい!

有限会社データプロ

データプロ様は、本社が山間部の池田町にあり、サテライトオフィスが都市部の徳島市、鳴門、高知にあります。逆サテライトオフィスとも言えるスタイルです。

デザイン、Webサイト作成がメイン事業です。
クリエイティブ系の企業が少ない徳島で、とても貴重な企業です。
取材に応じて下さったのは影本社長。
気取らない性格で本音を話して下さいます。

仕事の本質は「人を喜ばすこと」。
デザインやWebサイト制作というツールでその想いを実現しています。
事業展開もスピーディーで拡大意欲も強く、魅力的な企業です!
グラフィックデザイナー、Webデザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアなど広くチャンスがありそうです!Turn Up 徳島にて募集を出すかは検討中です。

関連記事

  1. 2018年8月・東京での出張面談とイベントのお知らせ

  2. 求人票の社名公開など、サイトをリニューアルします!

  3. 「徳島で働こう!IT業界マッチングイベント 2018 in TOKYO…

  4. 労基署による立入調査結果と平均残業時間のまとめ(2017年度調査)

  5. 転職に有利な時期はいつ? 統計とエージェントの実感

  6. 鬱の原因は自然不足にあった!?自然欠乏症候群とは?

PAGE TOP