お知らせ

徳島県ふるさとワーキングホリデー「わくWORK徳島!」の参加者を募集しています。

徳島県では、県外の若者(大学生等)に地方での暮らしを体験してもらうため、今年度から新たに「わくWORK徳島!新しいふるさと発見事業(徳島県ふるさとワーキングホリデー)」を実施します。

「わくWORK徳島!」とは、徳島県内で2週間から1カ月程度、 農業や観光・宿泊業等の職場で働き、収入を得ながら 地域住民との交流やイベント・学びの場などを通じて、徳島の魅力を丸ごと体感していただく取り組みです。
徳島の人々のおもてなし精神溢れる温かい人柄や、 豊かな自然・伝統・文化に触れることができるワクワクがいっぱい詰まった地域のくらしを体験して 新しい地域を知り、新しい自分を見つけてみませんか?

県外在住の18歳以上の方でしたら、どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。
多数の参加をお待ちしています。

・実施期間:令和元年12月から令和2年3月末まで(予定)

・対象:徳島県外在住の18歳以上の学生や若者等

・定員:20名程度

・就業場所:徳島県内
     鳴門、美馬、藍住の3市町村の4農家で受け入れします。
     今後、他業種も含めて受け入れ先を増やしていく予定です。

・就業業種:農業(野菜や果物の収穫等)

・就業条件:企業とのマッチングの後、雇用契約を締結していただきます。
     賃金や休日・勤務時間等は各企業により異なります。

・宿泊施設:通勤圏内の宿泊施設をご紹介しますのでご自身でご予約をおねがいします。
     宿泊費の補助として、一泊三千円と職場までの交通費上限一千円を支給します。
     滞在中の食費を含む生活費は個人負担です。

・応募方法:下記のWebサイトからお申し込みください。
 徳島県ふるさとワーキングホリデー「わくWORK徳島!」

関連記事

  1. GW休業のお知らせ

  2. <企業の総務担当者向け>残業削減・有休休暇の取得で補助金150万円!働…

  3. Turn Up 徳島 のCM夏バージョンを作成しました

  4. 新製品のリリースのご紹介|セキュリティソフト『コプリガード』 Ver.…

  5. 徳島県へのIT転職支援プロジェクト「Turn Up 徳島」がプレオープ…

  6. 【9/30(月)応募締切│大賞には賞金25万円!】デジタルコンテンツ作…