[イベント告知]3月4日(日)イチゴ狩り&イチゴ大福作り/2月4日(日)「徳島で夢を叶える若者応援フォーラム」が開催

ムツビエージェント(株)の中西です。

さて、今回は皆さまに徳島で開催される楽しいイベントをご紹介したいと思います!

私たち、ムツビエージェント(株)は徳島への転職のお手伝いを行っている仕事柄、徳島県様や移住コーディネーターの方から移住関連イベントの情報を頂くこともよくあります。
前回は、「お味噌づくり」にも参加してきました。完成するのは半年後・・徳島の魅力を再発見ながら、楽しい体験があるので、ぜひ、皆様にも紹介させて頂きます。

このたび、徳島県様から2つのイベントの情報を頂きましたので、お知らせさせて頂きます。移住した方、これから移住したい方などを対象とした徳島県主催のイベントです。

いずれも「参加無料」です。ご興味のある方は、ご参加くださいね。


<とくしま移住者&地方創生推進委員 交流会 in 西部>

イチゴ狩りやイチゴ大福作りをしながら、ほかの移住者や、地域の人、移住コーディネーターなど様々な方と交流できるというイベントです。
2018年3月4日(日)に三好市三野町で開催されます。

私が前回参加してきた、海部で行われた交流会(みそ作り)は、小さなお子様を連れたお母さんから、若夫婦、ご年配の方まで幅広く参加されており、皆さん気さくで和やかでした。

 

 

 

今回はイチゴ大福づくり(!!)とのことですので、たくさんのイチゴファンが参加しそうですね。

徳島への移住者の方はもちろん、移住希望者の方も参加できますので、「とくしま暮らし」に興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

<申込み締切>
平成30年2月20日

<問い合わせ先&申込先>
徳島県 地方創生推進課 移住交流担当
電話:088-621-2701
ファクシミリ:088-621-2829
メールアドレス:chihousouseisuishinka@pref.tokushima.jp

※詳細は画像をクリックしてください。
移住支援サイト「住んでみんで徳島で!」へ移動します)

<徳島で夢を叶える若者応援フォーラム>

2018年2月4日(日)に、徳島大学長井記念ホールにて、「徳島で夢を叶える若者応援フォーラム」が開催されます。
こちらは、高校生、学生等の皆様、中学生以上の保護者の皆様が対象とのことです。

伝説のスーパー公務員、そして現在は日本農業の再生に向け、第一線で活躍する高野誠鮮氏の講演やトークセッションを通じて、自分らしく徳島で暮らしていく”ヒント”を見つけてみませんか?

<問い合わせ先>
徳島県 地方創生推進課
電話:088-621-2089

<申込み方法>
「徳島で夢を叶える若者応援フォーラム」のHPから申込できます。

「徳島で夢を叶える若者応援フォーラム」HP

PAGE TOP